デジタル課金の最前線企業4社が 2022 年のデジタル課金の動向を解説
ビープラッツ株式会社と株式会社サブスクリプション総合研究所は、2022年3月に開催したオンラインセミナー『2022年、デジタル課金の最前線を紐解く』について、期間限定のアーカイブ配信を行うことを決定しました。
3月に開催した本セミナーのアンケートでは、「ダイナミックプライシングについて分かりやすく解説していただき理解が深まりました」「サブスクリプションビジネスの本質が「つながり」だということがよい気付きになりました」など、多くのご好評をいただきました。前回のセミナーは都合が合わず参加できなかった方や、デジタル課金にご関心をお持ちの方は、ぜひこの機会にお申込みの上、セミナーをご覧いただけますと幸いです。
いま社会では、「デジタル化」の大きな流れがおきています。消費者や利用者として体験するEコマースでの決済やポイント制度、コンビニの店舗レジなどでのQRコード決済、MaaSなどによる交通機関におけるデジタル決済など、あらゆる場面で、デジタルを活用した課金・決済の利用が拡大してきています。
本オンラインセミナーでは、「ダイナミックプライシング」や「ウォレットパス」、そして「サブスクリプション」といったデジタルを活用した新しいプライシング、新しいデジタル課金モデルを活用し、デジタルビジネスに取り組む事業者を裏側で支える、テクノロジー会社4社の最前線の取り組みを、その代表取締役より解説いたします。
<こんなことを解説します>
・コロナショックがプライシングに与える影響
・ダイナミックプライシングのポイントや将来像
・顧客を魅了するウォレットパス ―デジタル化時代のエンゲージメントツール―
・社会の変化・変容をあらわすキーワードとサブスクリプションの関係
・B2B決済の変化
・サブスクリプションビジネスにおける課金・請求で注意すべきポイント 等
本セミナーには、「世の中のあらゆる価値と価格を科学し、価格の未来をつくる」をミッションに掲げ、ダイナミックプライシングサービスの提供する、ダイナミックプラス株式会社代表取締役社長の平田 英人氏、ウォレットパスを中心としたO2Oエンゲージメントサービス「KINCHAKU」を提供する株式会社KINCHAKUから代表取締役社長 新宮 ドミ氏をゲストに迎え、講演いただきます。
セミナー後半では、株式会社サブスクリプション総合研究所からは代表取締役社長宮崎 琢磨、ビープラッツ株式会社からは代表取締役社長藤田 健治が登壇し、デジタル課金の最新情報やサブスクリプションビジネスを行う上でのポイントなどをお伝えします。
セミナー概要
- セミナータイトル
- オンラインセミナー『2022年、デジタル課金の最前線を紐解く』
- 開催日
- 2022年4月8日(金)〜4月15日(金)(セミナー時間は90分です。ご都合のよい自由な時間にご覧いただくことができます。)
- 主催
- ビープラッツ株式会社、株式会社サブスクリプション総合研究所
- 協力
- ダイナミックプラス株式会社、株式会社KINCHAKU
- 参加方法
- 事前登録制(無料)
- 開催形式
- オンラインセミナー(オンデマンド型)
- 対象者
- ・顧客とのタッチポイントや課金にデジタル活用をご検討の方
・サブスクリプションビジネスを展開中もしくは検討中の方
・DX推進・新規事業をご担当している方、経営層の方
- お申し込み方法
- 下記よりお申し込みをお願いいたします。
※お申し込みいただきますと、配信期間中は何度でもご視聴いただけます。
プログラム
- 講演1
- 「コロナ禍における新しいプライシングバリューの世界~ダイナミックプライシングによる価格の未来~」
ダイナミックプラス株式会社 代表取締役社長 平田 英人 氏
- 講演2
- 「ウォレットパスで「券」と「証」をデジタル化して業務の効率化と継続利用を促進 」
株式会社KINCHAKU 代表取締役社長 新宮 ドミ 氏
- 講演3
- 「変化・変容する世界とサブスクリプション」
株式会社サブスクリプション総合研究所 代表取締役社長 宮崎 琢磨
- 講演4
- 「迫る変革のとき B2Bのデジタル課金を知る」
ビープラッツ株式会社 代表取締役社長 藤田 健治