2020年12月9日(水)にNTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社サブスクリプション総合研究所、ビープラッツ株式会社による共催セミナー「サブスクリプションビジネスの課題と成功の秘訣!~サービタイゼーションとDXの活用事例~」を開催いたします。
ここ数年多岐に渡る業界で広がりを見せるサブスクリプションビジネスについて、今年に入り新型コロナウイルスの影響下においても強く安定的な収益を確保できることから、事業リスクが低減可能であるとして更に注目されています。
消費行動の変革と働き方改革が加速するニューノーマル時代を迎え、今後事業戦略を考える上でB2CはもちろんB2BビジネスにおいてもDX化、そしてビジネスモデルシフトが求められています。
本セミナーではNTTコミュニケーションズ様を迎え、サブスクリプションビジネスの課題と課題解決、成功のヒントとなるDXの事例を交えセッション形式でご紹介します。
<こんな方にオススメ!>
・サービス化やDXに興味がある
・新規ビジネスを考えたい
・ストック型ビジネスに興味がある、または検討中
・IoTなどのテクノロジーでビジネス革新をしたい
ご参加は、事前申込み制となっております。
お申し込みの上、ご参加くださいますようよろしくお願いいたます。
セミナー概要
- セミナータイトル
- サブスクリプションビジネスの課題と成功の秘訣!~サービタイゼーションとDXの活用事例~
- 開催日時
- 2020年12月9日(水) 14:00-15:00
- 主催
- ビープラッツ株式会社
- 共催
- NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社サブスクリプション総合研究所
- 参加方法
- オンラインセミナー(Zoom利用)
インターネットに接続できるPC・スマートフォンがあればどこからでも参加可能です。
※ お申し込み完了後、別途参加方法をご連絡いたします
- 定員
- 100名様(事前登録制・無料)
プログラム(予定)※内容は変更になる場合がございます
- 14:00-14:25
- 「サブスクリプションビジネスの課題とポイント」
株式会社サブスクリプション総合研究所
- 14:25-14:50
- 「Subsphere(サブスフィア)が実現するサービタイゼーションとDXの活用事例」
NTTコミュニケーションズ株式会社
- 14:50-15:00
- 質疑応答
お申込みの受付は終了いたしました
なお、NTTコミュニケーションズ様との共催セミナーは2月にも予定しております。
詳細が決定次第ホームページにてご案内いたしますので、是非ご参加くださいませ。