「サブスクリプション」は月額のガラケーを創り出したい訳ではない
ビープラッツは、トヨタのKINTO様やコニカミノルタジャパン様など日本を代表する企業にサブスクリプションプラットフォームを提供しています。
サブスクリプションの本質は「継続的な顧客との関係を担保すること=アップデートできる関係が重要」です。
月額課金や定額課金といった《課金体系》の議論に留まることなく、サブスクリプションという考え方を用いた新しい顧客とのビジネスモデルの再構築がポイントです。
サブスクリプションは、「サスティナブルな新しい社会」や「スマートシティ」、「再生エネルギーを活用した新しい街づくり」など、その本質を知るとビジネスの広がり、重要性に気づくことができます。皆さまのデジタルトランスフォーメーション、新規事業の計画などの参考にしていただけましたら幸いです。
2021年6月16日~18日開催「第1回Japan IT Weekオンライン」で行った弊社代表藤田による講演をオンデマンド配信にて公開いたします。
期間中であれば何度でも視聴頂くことができます。当日にご参加いただけなかった方やご興味がある方は、ぜひご覧いただけますと幸いです。
こんな方にオススメ!
・サブスクリプションビジネスに興味がある
・BtoBのサブスクリプションビジネスを検討中
・サブスクリプションビジネスを展開しているが課題がある
・DX推進・新規事業をご担当している方、経営層の方
イベント概要
- 配信期間
- 2021年7月1日(木)~2021年7月20日(火)17:00まで
- 視聴方法
- 申込フォームよりお申し込み後、別途ご視聴用URLとパスワードをご案内いたします。
- 注意事項
- ・動画コンテンツのため、インターネット環境が整っている場所でご視聴ください。
・スマートフォンでもご視聴頂けますが、スライドを用いたセミナーのためPCでの視聴を推奨いたします。