ビープラッツ株式会社、デル株式会社と共に「Dell Solution Square」の共同運営を開始 デルPCユーザへ保守の月額提供と各種クラウドサービスを提供

ビープラッツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤田健治、以下「ビープラッツ」)」とデル株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:郡信一郎、以下「デル」)は、デル製品の保守とさまざまなパートナー企業のクラウドサービスを提供するマーケットプレイス「Dell Solution Square」(http://dellsquare.jp/、以下「デル・ソリューションスクエア」)の共同運営を開始したことを発表致します。

デル・ソリューションスクエア」は、デルのPCの延長保守サービスの年額版に加え、新たに月額版の提供を開始するとともに、ビープラッツが販売代理権をもつパートナー企業のクラウドサービスをデルの顧客向けにワンストップで提供するプラットフォームです。

デル・ソリューションスクエア」において、ビープラッツは自社開発のプラットフォームソリューションである「Bplats®」の提供に加え、顧客対応や販売、課金決済などサイト運営全般を担う「BPO(Business Process Outsourcing)サービス」、及びパートナー各社が提供するクラウドサービスの調達、一括販売管理などを担う「クラウドマーケット(Cloud Service Brokerage)サービス」を総合的に提供しています。
デルは、自社のPCの顧客向けにデル・ソリューションスクエアを紹介し、自社の延長保守サービス、及びパートナー企業のクラウドサービスの販売促進を行います。

デルのPCの顧客にとっては、デル・ソリューションスクエアによって、延長保守サービスの選択肢が増えるなどのメリットとともに、さまざまなパートナー企業のサービスを簡単に利用することができるようになります。

デル・ソリューションスクエア」において採用されているビープラッツのソリューション、及びサービス

1) ソリューション「Bplats®」(https://bplats.co.jpaboutbplats/
「Bplats®」は、月額課金や従量課金などの継続課金や定期購読型のサービス事業やサブスクリプションコマースの販売管理における商品管理や顧客管理、販売パートナー管理、契約管理、請求管理、外部システム連携(決済事業者や基幹システム等)、サービス申込受付サイト、契約状況確認サイトなどの機能を包括的にご提供する総合ソリューションです。
「BPOサービス」は、「Bplats®」をご利用頂くお客様のご要望に応じて、商品情報登録やエンドユーザ様からのお問い合わせ対応、契約・売上管理業務、代金回収業務等を幅広くご提供させて頂くサービスです。
大手IT企業を中心にクラウドサービスや月額サービスの販売管理でご活用頂いております。

2) 「クラウドマーケット(Cloud Service Brokerage)」(https://bplats.co.jpsaasplats/
「クラウドマーケット」は、売り手(ISVやクラウド事業者、SaaS事業者等)と買い手(エンドユーザ)をつなぎ、売り手が提供するサービスを買い手に届けるサービスです。エンドユーザへの直接販売や流通会社や販売会社を介した再販、取次など多様なビジネスモデルに対応し、売り手のサービスを買い手へ届ける事を強力にバックアップ致します。
ビープラッツは、クラウドマーケットの商品リストとして、国内で最大級の約1,000社1,100サービスを取りまとめています。

【本件に関するお問合わせ窓口】
ビープラッツ株式会社 担当:営業本部
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8 いちご内神田ビル4F 
TEL: 03-3526-8111(代表) / FAX: 03-3526-8116 / MAIL:info@

以上

お問い合わせ・資料請求

デジタルトランスフォーメーションへの取り組みをご検討中の事業者さまや、サブスクリプションビジネスやシェアリングビジネスにご興味のある事業者さま、顧客管理、契約管理、請求課金などにお悩みの事業者さまは、ビープラッツにお気軽にご相談ください。

© 2006-2024 Bplats,Inc.