
まだ「手作業」で消耗していませんか?
突然ですが、光コラボ事業者様におかれましては、事業運営に関する以下の課題をお持ちでないでしょうか?
✓ Excel管理の限界
顧客情報、回線契約開通までの情報管理、契約プランや請求情報の管理など・・・。Excelでの管理が複雑化し、限界にきている。
✓ 煩雑な請求金額の突合作業
毎月NTTから来る情報と、自社の請求データを突合するのに膨大な時間がかかっている。
✓ 請求・入金業務の負担
毎月の料金計算、請求書発行で、ミスも発生しやすい。
✓ 管理業務の属人化
管理業務を担当一人に任せており、業務がブラックボックス化している。
一つでも当てはまるものがあれば、バックオフィス業務の非効率が、御社の成長を妨げているかもしれません。
本セミナーでは、こうした課題を解決するために、以下の視点で光コラボ事業における業務改善のためのヒントを解説させていただきます。
✓ 煩雑な業務を「自動化」する
光コラボ事業特有の契約管理や料金計算、請求管理を、Bplats Collaboがどのように自動化するのか、その具体的な仕組みを解説します。
✓ 「管理工数」を劇的に削減する
Excel管理や手作業による突合業務から脱却し、管理工数を大幅に削減するヒントが得られます。
✓ システム導入による人的ミスの削減
管理方法の統一化により作業手順が確立され、人的ミスが減り、業務の透明性も向上します。
皆様のご参加をお待ちしております。
セミナー概要
- セミナータイトル
- Bplats Collaboで実現できる光コラボレーション事業における業務改善
- セミナー開催日時
- 2025年11月25日(火)14:00より開始
- 参加方法
- 事前登録制(無料)
- 開催形式
- オンラインセミナー
プログラム
- プログラム1
- 光コラボ事業のバックオフィス業務で起きていること
・よくある「Excel管理」「手作業」の落とし穴
・見落とされがちな「管理コスト」の実態
- プログラム2
- Bplats Collaboが実現する「業務の自動化」
・開通までの情報やステータスの管理の自動反映
・複雑な料金計算の自動化
- プログラム3
- 顧客との接点の創出
・顧客向けマイページでの請求情報公開
・独自商材の販売への連携
